奥高尾縦走(V)

藤野駅9.08)〜(バス)〜和田終点〜陣馬山〜景信山〜一丁平〜高尾山口駅(15時)



2006年11月3日・・晴れ

 

奥高尾行く??って隊長を誘ったらあっけなく断られ
それじゃ〜単独で・・此処なら一人で行けるからね・・・

でも、今回は藤野から行ってみようと思い立って
色々調べてみたけどイマイチ解らなくって・・軟弱な私にはやっぱりバスで・・
そんな訳で、藤野駅から数少ないバスを待って和田まで行ってみました。
9時8分発のバスを待って居ると大勢の登山者が・・
今日は臨時のバスも出たようです。

大勢の人を乗せて発車したバスは、終点の和田までおおよそ15分くらい
バスを降りて、車道を少し歩き右に登山口の標識に従って登っていく。
民家の庭を通るような場所があったりして・・ダラダラと登りっぱなし。
しかしあのギューギュー詰めのバスの人達は何処に行っちゃったの?
前に歩く男性と二人だけの山歩きになってしまいました。



まだこの辺りは殆ど紅葉らしき物も発見できません。
朝は肌寒くジャンパーを着込んだりしたけど
この登りで一汗かいて・・半袖です・



こんなに気持ちの良い所もあります。
和田林道から陣馬山頂
コースタイムは1時間
ほぼ予定通りに山頂に・・。



前回は見事な富士山が見えたのになー

それでは前回の富士山


今日はここでもノンビリ出来ないので先に進みます。

ここから影信山を経て高尾まで・・

ここからは、大好きな尾根歩きなので楽しんで歩くので〜〜す。

明王峠(11.15)


影信山(12.10)

ここでお昼にしました。


一人のお昼は一寸寂しいね・・
なめこ汁(250円)

ここから高尾までの下りがいつも嫌なんです。
何しろ・・滑るんです。
土が粘土質のようで、毎回転ぶんです・・
今回は非常に頑張って歩きました・・だから転びませ〜〜ん♪

1丁平(1.25)
此処の紅葉が今日の一番かな。。



前を歩いてる人の話だと11/20頃だって・・
じゃ〜まだまだだね。

今日も巻いて巻いて歩いていたら、道が解らなくなっちゃって・・焦った!!
高尾山も今日はパス・・。

しかし高尾山の登り口は凄い人でした。。



11/1から紅葉まつりが始まっています。。

今日も良く歩いたよ・・9時35分から歩き出し、駅に着いたのは3時でした。。。

inserted by FC2 system