大平山ハイキング


今日は良い天気の予報だったのでノンビリとハイキングを計画。
tunaちゃんを誘って、我が家の健さんと3人でお出かけしましたよ〜〜♪

朝7時に八王子駅でtunaちゃんと待ち合わせ。
中央高速は相模湖から乗りました。

高速道路から雪を被った富士山が綺麗に見えていて
今日は良い日だーなんて満足満足!!

親水公園の駐車場に車を止めて車道を5分程歩き
「34」の番号の付いた入り口から登っていきます。

約3時間のハイキングコースです。
大平山(1296m)の尾根を歩き、富士山と山中湖のパノラマを楽しみながら、
飯盛山(1178m)・長池山の稜線に沿って進みます

チョット急な登りだったりして汗をかいたりしましたが、
約1時間で大平山に到着。

こんなになって登った所もあったんだ。。



ここからの見事な富士山です。


山頂に着いたら・・なんとぉ〜〜車が止まっていました。
思わず・・ガックリ。。

それでも貸し切り状態の山頂で大喜びでした!!
記念撮影をしたりチョットゆっくりしたりして・・次へ

今日は南アルプスも見えたのだ・・・



良い天気だなぁ〜・・・
風が気持ちいい・・・。

最高峰(笑)の大平山からは下るだけです・・。
今シーズン初めての霜柱出現



ここから25分位で飯盛り山に到着



ここからの富士山。
何処からも良いでしょう・・・・
今日は富士山がてんこ盛りです・・・

そんな訳で・・(どんな訳・????)
簡単レポート終わりです・・

一日富士山と一緒に過ごしてきました・

帰りは紅富士の湯でしっかり疲れをとって・・。
「ペーパームーン」でアップルパイ食べてきちゃった・・

ハイキング日和だったなぁ〜〜(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

あっそうだ・・山中湖の紅葉は今ひとつでした・・残念!!

inserted by FC2 system