サンメドウズで・・スノーシュー(2回目)


2月4日(日)・・晴れ



昨日に続いて今日も遊ぶぞ〜〜〜!!

風の音で目を覚ます位に朝から強い風。
食事の前に散歩に出たら・・寒いこと。。
今日は一枚多めに着込んで・・・

散歩で見た景色。

小海線の線路



ペンションzoomと甲斐駒が岳。


朝食も済ませてオーナーに別れを告げて出発。

今日の担当はポレポレ倶楽部の皆さん・お世話になりました。
今回は32名の参加だそうです・
各ペンションから何人かの参加者がいて
ZOOMからは10名でした。
引率の方々の気遣いも大変な事でしょうね。

去年は雪が随分前に降ったまま空を見上げてため息って感じでしたが、
今年はしっかり雪がありました。


サンメドウズスキー場のリフトで登ります。
この時は寒かった。。。。

展望台から賽の河原に向かって登り、そこからは殆ど下りです・

今回初めて知ったことなのですが・・
この林間のコースは国有林の為、冬だけ開かれていて、
道をそれないように巻いてある赤いテープも
今回お世話になった皆さんが設置したそうです・。
個人的に来ても、道に迷うこともなく歩くことが出来そうです・。

思った程の寒さもなく・・
(時折雪を舞いあげる風が吹きますが)
大丈夫・・しっかり楽しめました。

ZOOMママさんのお手製のチーズケーキを頂いて紅茶まで用意していただいて・・
ごちそうさま!
だから毎年来たくなっちゃう・・(= ̄m ̄)


撮影前に一口食べちゃって・・ごめん!



こんな素晴らしい景色が見えます。
ここを過ぎてから林道に入ります。



隊長・・喜びすぎで〜〜す。(ノ∇≦*)キャハッッ♪



昨日も八ヶ岳、今日も八ヶ岳・・。
2日間もこんなに良い天気で・・最高!



今日の昼ご飯





そして今日の参加者


楽しい2日間でした!






inserted by FC2 system